忍者ブログ

[彩 p-diary] :ぐだぐだトーク

絵日記的な朝架のグダグダ日記。(Talk Memu=話ネタです)  本家サイト[彩(いろどり)]には手ブロのログを主に保管しております。

2026'06.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.26.Wed
ダブレットがとうとう壊れました。
なんかUSBケーブルの接続する部分の接触が悪いみたいです。
ワコムのCTE-630を使っていたのですが、(←たぶん同じの使ってる方も多いはず?)これ、もう在庫切れ&廃盤らしく・・・。
仕方ないので640を買おうと思います。これももう製造中止になってるみたいですが。
買いに行く暇もないので、通販します。送料込みで14000円少しします。高いです。
もっと安いのは入力範囲が狭いのしかないので・・・サイズは譲れません><
ってことで泣く泣く買い換えます。
なので絵が描けない状態ですb(←良い言い訳になってるぞ!!/ぁ)

やっぱり4年半くらい使ってると寿命なのかなー。でもたぶん使い方悪かったんだと思う。
あーあ、数ヶ月前にマウス買い換えたところなのに・・・このマウス使えるのかな・・・。
代え芯もあるのにな・・・さすがに芯くらいは使いまわしできるよね??

お金が貯まりません。出費が痛いです。

拍手

PR
2007'12.13.Thu

突然ですが、朝架は「乙一」という作家の小説が大好きです。
で、この前乙一をとうとう読破致しました。故に、乙一に飢えております。早く新作でないかな。
で、まあ実は乙一って違う名前でも本だしてるんだ、とかいう噂聞いて、図書館で探してみたんですがマイナーなのか近くの図書館に置いてなかった。本屋で買うしかないのか。

で、乙一を読んでしまったので何か面白い本ないかな、とまたもや図書館(買うつもりは毛頭ないらしい)で探したら、けっこう人気あるらしい「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズを3巻(?)まで読みました。
これもけっこう面白いな。と思います。

で、ハルヒが人気で図書館でも貸し出し中ばかりで・・・これまた暇になってしまった朝架さん。
じゃあ合間になにか読もうか、とお次は書店でけっこう見かけていた「キノの旅」っていうのを借りてみた。
これもハルヒと同じく、「電撃文庫大賞候補」(←ハルヒはスニーカー大賞だったが)だけあって面白く読めたと思う。

文章ばかりになってしまったので、とりあえずここいらで絵をUPしておこう。

kinonotabi1.jpg

↑「キノの旅」主人公の「キノ」 (ツール/SAI)

けっこう描写も丁寧な小説で、創作意欲がわきました。・・・が、何分一巻読み始めた途中でこの絵を描いてしまった。
なので・・・・・朝架はキノは少年だと思っていたのだ。故に描いちまったじゃネーーかよぉおお!!! orz

ってことですみません、色々間違ってます。でもまあ、中性的だしね?いいよね??胸とかツルペタなんだよ、うんうん。(貴様)
いや、ホント、ところどころもしや女か?と思わせる文章は最初からあったんだけどね?知ってるけどさ。ほら、男のがいいじゃん?(お前だけな)
朝架の趣味ってことで勘弁・・・。
ほら、少年期なんて男も女もそんな見た目に大差ねーべ?ほらほら、よくみるとけっこう↑の絵も女っぽいじゃん?ツルペタだけどさ!

がだ、女と分かっても、朝架の描くキノはこれからもこんな感じなんだと思う(意味ナイ)
だって女の子描けないし。(ぁ)

まあまだ一巻しか読んでないんだけどね;

今更だけど、この絵ブログ始めてから、今回一番文章打ってるよね。(笑)
やっぱ、文章もないと寂しいよね。面白みが欠けるって言うか。まあ大して面白い文章書けないんだけどさ。

で、やっぱり色塗りが苦手です・・・。

拍手

2007'12.11.Tue

何か更新したほうがええんとちゃう?と思って未完成なんだけどUPしてみる。
線画自体はかなり前からできあがってたんですが色付けがほんと進まなくて・・・;
誰か助けて欲しいです(マジで)

musisi-mikan.jpg

クマドを始めて描いた気がしないでもない・・・。やっぱギンコが一番描いてて楽しいです、うん^^
色塗りがががががががが。


2008・5.13追記

SAIが有料化され、この絵の続きが描けなくなってしまいました・・・。

なので、この蟲師絵はこれで未完の完成品ということになります。とても残念です。

 

拍手

[25] [26] [27] [28] [29] [30
«  BackHOME 
p-diary
master:
朝架
このブログはリンクフリーです。
サイトへのブクマは<INDEX>にお願い致します。サイトは主に手ブロのログを保管しております。
-----------
●WEB拍手● ←更新5/13
-----------
朝架に御用、メッセージ等がある場合は上のWEB拍手orここか手書きブログの記事にRESして頂けると嬉しいです。
ブログ内検索
有難きコメントと返信
[03/30 朝架]
[03/23 冬野]
[03/21 朝架]
☆★☆


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

[彩 p-diary] :ぐだぐだトーク wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]