忍者ブログ

[彩 p-diary] :ぐだぐだトーク

絵日記的な朝架のグダグダ日記。(Talk Memu=話ネタです)  本家サイト[彩(いろどり)]には手ブロのログを主に保管しております。

2026'06.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.07.Wed
ま、マジで?そんなん無しやわぁ・・・orz
手ブロで描き描きしてて、しばらくSAI使ってへんくて、久々に使おうと思って、有効期限切れてたからまたインストールしようと思った・・ら・・・・有料化・・・。
そりゃ、いつか来ると思とったけど・・・。そんなん・・・ボク、何で描けばええの?
ほんま、SAIないとまともな絵、描けへんねんけど!!
え、もうマジで手ブロでやってく?やってくぅ!!?

どうすればいいか、ホンマに悩んでます。かつて他のソフトもDLしたけど、アホな朝架には使いこなせへんかってん。SAIが一番やったのに・・・!

あー、ほんと、どうしよう。本当に手ブロをメインに切り替えて、こっち絵日記にして・・・。したら、別にブログやのーてオエビレンタルしたらええやんなあ・・・;
ああーSAIがぁ・・・・・・。。

拍手

PR
2008'04.23.Wed
BLEACH DATE SITE」様にてBREACHについて勉強してきました。
コミックを全巻もってないので、イマイチ護廷十三隊についてしらなかったので。というかキャラクター多すぎ!!
で、とりあえず愛する市丸隊長所属の3番隊をピックアップして語るで!!

「三番隊」隊長・市丸ギン

プロフィール:
「185cm、69kg、9月10日生」
ええ感じやね。9月生まれはうちの兄貴と母親と同じやね。

「趣味:人間観察」
さすが、関西の部類だけあるね。関西といったらお笑い芸人排出区域やからね。お笑い芸人たるもの、日々人間観察は怠ったらあかんからね。
・・・え?ギンは芸人やないて?そんなん知ってるわボケェ!!(←)

「特技:針の糸通し」
あ、これ、ギャグですか?アレですか、細い目しとるけど、めっちゃ目ぇ良いんやで!的なアレか?

「好きな食べ物:干し柿」
うちも好きやー。基本干し物すきやねん。干し梅とかな。プレーン?プルーン?あのブドウの干したんも好きやで。あんずも好き。干し柿も超美味いよね。

「嫌いな食べ物:干し芋」
うん、うちはそんな嫌いやないけど、「干し」シリーズの中やったら最下位やね。気があうやん、ギン。

「休日の過ごし方:散歩」
散歩て・・・。なんやのほほんとしてはるなあ。(笑)ギンらしいけどね。


『子供のころから干し柿が大好きで、三番隊舎には、ギンが植えた柿の木がある。
自分で干し柿を作り、他の隊にも配っている。
昔、干し柿だと思って食べたら、干し芋だったことから、干し芋のことを嫌いになった。
なんやて!?配ってるん!?めっちゃええ子やな!つかうちにも頂戴!
自分で木植えるとか・・・干すとか・・・めっちゃ可愛いんですけどぉ・・・!この子、本当はめっちゃええ子です!!!


元五番隊副隊長で、その時の隊長の藍染を慕っている。
冷静・残酷のように見えるが、幼馴染の乱菊を思いやるしぐさを見せたりと、本性は不明。
反乱した藍染の忠実な部下で、虚圏に住んでいる。』
ほんと、ギン、あんた何がしたいのん?何がホンマなん?

********
副隊長・吉良イヅル

プロフィール:

「173cm、56kg、3月27日生」
やっぱりギンのが背ぇ高いんやね。

「趣味:俳句」
じ・・・地味!実は暗い子なん!?

「特技:あやとり」
お、おま・・・どんだけーー!?アレか!小さいころから雛森とあやとりで遊んでたクチかぁ!!?

「好きな食べ物:ところてん」
うち、あんまりところてん食べたことないねんなー。

「嫌いな食べ物:干し柿」
ああ、いつもギンに無理やり食わされて嫌気がしてんやね、きっと・・・。なんや情景が浮かぶわぁ。(ほのぼの)
干し柿おいしいのに、勿体無いなぁ。

「休日の過ごし方:俳句同好会の集まりに参加・霊術院に特別講師として参加」
え、講師ナンデスカ。それにしても・・・地味やな、オイ。


『数年前に、瀞霊廷通信九月号「俳句 中間管理職の部」で最優秀賞を受賞した。
その時の俳句は「柿がなる あああ今年も 柿がなる」
現在は瀞霊廷通信に「貴方にわびたい」を連載中で、その冒頭では毎回俳句を詠んでいる。
2冊の俳句集を出版し、同じ作家仲間として、檜佐木と仲がいい。

どんだけ、柿にトラウマしてんねん(笑)

雛森・恋次の同期で、昔から雛森のことが好き。
市丸に従順なため、だまされて乱菊に刃を向けた。
現在は、そのことを後悔し、乱菊に侘びる。』

あ、昔から雛森のこと、好きやってんね?ということは公式ではイヅ雛(っていうん?)やねんな。
でも雛森って日番谷のことが・・・・・・・?わあ!まるで り●んみたい!(←)

新隊長と第三席についてはノーコメントにしときます。(笑)

実はまだ続きます。続きは↓で。


1208940093546702.jpg


拍手

2008'04.21.Mon
rakugaki.jpg

とくに何も無いんだけど・・・。
手書きブログで絵を描いていると、構図とかが被ってきます。画面サイズ(絵のサイズ)も一定だしな・・・。
単に私の発想力と画力がないだけなんですが!!

私がやってるネットゲーム、最近ずっと放置してたんで、また少しずつ復帰しないとなあ・・・と思ってるんですが、なかなか;;

拍手

[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30
«  BackHOME : Next »
p-diary
master:
朝架
このブログはリンクフリーです。
サイトへのブクマは<INDEX>にお願い致します。サイトは主に手ブロのログを保管しております。
-----------
●WEB拍手● ←更新5/13
-----------
朝架に御用、メッセージ等がある場合は上のWEB拍手orここか手書きブログの記事にRESして頂けると嬉しいです。
ブログ内検索
有難きコメントと返信
[03/30 朝架]
[03/23 冬野]
[03/21 朝架]
☆★☆


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

[彩 p-diary] :ぐだぐだトーク wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]