2008'04.17.Thu
実はサブコンテンツの「tegaki」(手書きブログ)の方を凄い勢いで更新してます(笑)
もしここ見に来てがっかりして帰られる方おられましたら「tegaki」を覗くといいかもしれません。

↑はこの日記で描いたもの。知らないうちに絵日記機能が・・・!前からあるの知ってましたが、そのときは何かをインストールしないといけなかったから放置してたんですが。
いつの間にやら普通に使用できるようになってる。
偶々普通にこのブログ更新しようと思って「新しい記事を書く」と思って押したボタンが「絵日記を書く」だったらしくw
少し手ブロに似てますね^^
こっちの更新少ないので、日記だけでも書こうと思ってたんですが、この絵日記機能あれば文字で埋まらなくてよさそうですね^^
しかし、ほんと、もう手書きブログをメインコンテンツにしたほうがよさそうですな;;
ほんと、すみません><;
楽しいんだも~(笑)
もしここ見に来てがっかりして帰られる方おられましたら「tegaki」を覗くといいかもしれません。
↑はこの日記で描いたもの。知らないうちに絵日記機能が・・・!前からあるの知ってましたが、そのときは何かをインストールしないといけなかったから放置してたんですが。
いつの間にやら普通に使用できるようになってる。
偶々普通にこのブログ更新しようと思って「新しい記事を書く」と思って押したボタンが「絵日記を書く」だったらしくw
少し手ブロに似てますね^^
こっちの更新少ないので、日記だけでも書こうと思ってたんですが、この絵日記機能あれば文字で埋まらなくてよさそうですね^^
しかし、ほんと、もう手書きブログをメインコンテンツにしたほうがよさそうですな;;
ほんと、すみません><;
楽しいんだも~(笑)
PR
2008'04.06.Sun
ほんと、どうでもいいけどバナー変えてみた。で、手ブログで描いた市丸ギンの絵使ったんですが、それを加工したのが↑。
で、結局バナーとして使ったのは素の絵なんですが・・・。毎回バナー用に加工したときに、色をいじるのですが、いつもどれ使うか迷うんですよね。今回もこの青のと素のを相当迷ったのですが、なんとなーく青のが気に入らなくて結局素のまま。
一応当サイト「蟲師」メインと言っているのでこのバナーがギンコと間違われてしまうのではないかと少し不安になったりしました。
えーと・・・ギンコはこんなに目つき悪くないっすよ!!!微妙にやる気なさそうな目、してるけどこんな悪どい目してないからね、ギンコは!!!決してギンコじゃないと言い張ります。
これは市丸隊長の目(一応な)。あ・・・いや、決して市丸隊長が悪どいとか目つき悪いとか狐とか腹黒いだとか、そんなこと言ってないから!!!え?さっきよりもグレードアップしてるって?いやいやそんなまさか。(笑う)
自分、ギンコとか銀時とかギンとか、「ギン」ってつく名前が好きなのか・・・?やたら好きなキャラが皆「ギン」繋がりなんやけど・・・。
どうでもええけど、つかいきなり関西弁やけど、市丸ギン(ブリーチ)が最近大好きです。
かっこええわー。悪役やけどね。っていうかギンはただの悪役やないと信じてるし!何かしらもっと活躍(?)するはず!
そしてすげーマニアックな事いうと、ギンの手が好き。何かブリーチの絵の手ってすげー好きです。
細っこくて骨っぽい。腕も基本細身やねんけど、筋肉質!わお、いいねいいね。素敵!特にギンの手が好きやねん。ええわー。・・・マニアックすぎですか、そうですか。今一瞬引かれたんわかったで。
今更やけどブリーチ20巻の最後らへんのギンが好きすぎます。「ご免な」て!ご免なて言うた!!
そのちょっと憂いのある表情が!何キミ、そんなカオもできはるん?射殺されたやないの。
ついでにガキの頃のギンがかわいいです。乱菊と一緒におるの可愛い。乱菊切ないわぁ・・・。
・・・てかギンギン言うてたらすごい長くなってしもた。ここらへんで終わっとくわ。
ああ、そうそう、市丸隊長は京都弁らしいね。私も関西弁やけど、色々混じってるから全くギンと一緒ってわけでもないけど、ほぼ一緒なんで親近感わくわ。基本、関西弁キャラ好きやし。
って終わるん違ったんかい!
2008'04.02.Wed
さすがにINDEXページだけがFC2のちゃんとしたモノってのはどうかと思い、(←一応バナー呼び出しさせて貰ってるしね;)TOPページからちゃんと作り直してみました。
といってもメインページなどは変わりなくこのブログ形式なのですが・・・。
前の手書きブログの記事は削除し、新たにコンテンツとして「tegaki」というところに朝架の手書きブログを貼ってみました。
最近はこちらの更新が多いので、むしろそっちをmainにしたほうがいい気もします(笑)
まあ、とにかく、若干ちゃんとしたサイトっぽく改装しました。
linkページはそのうちまたリンク増殖させるつもりです。
後、プラウザ確認そしては、IE6.0推奨の、firefoxでも一応は確認しておりますが、若干レイアウトが崩れていたりするかもしれません。そしてなぜかスクロールバーの色が変えられない。(firefoxだと)
たぶん私が阿呆なだけだと思う(泣)
前サイトもそうでしたが、相変わらずあまりセンスのないサイトデザインですね(クフフ)
そうそう、更新りれーき!がないので適当に暇なときに生存確認しに来てもらえるとうれしいです。(笑)
前まではこのブログにブクマサイト様のリンクとか当サイトリンクを記載してましたが、改装につき、ちゃんと専用ページ作ったので、このページにブクマしてる方おられましたら、お手数ですがINDEXに張り替えてください^^
といってもメインページなどは変わりなくこのブログ形式なのですが・・・。
前の手書きブログの記事は削除し、新たにコンテンツとして「tegaki」というところに朝架の手書きブログを貼ってみました。
最近はこちらの更新が多いので、むしろそっちをmainにしたほうがいい気もします(笑)
まあ、とにかく、若干ちゃんとしたサイトっぽく改装しました。
linkページはそのうちまたリンク増殖させるつもりです。
後、プラウザ確認そしては、IE6.0推奨の、firefoxでも一応は確認しておりますが、若干レイアウトが崩れていたりするかもしれません。そしてなぜかスクロールバーの色が変えられない。(firefoxだと)
たぶん私が阿呆なだけだと思う(泣)
前サイトもそうでしたが、相変わらずあまりセンスのないサイトデザインですね(クフフ)
そうそう、更新りれーき!がないので適当に暇なときに生存確認しに来てもらえるとうれしいです。(笑)
前まではこのブログにブクマサイト様のリンクとか当サイトリンクを記載してましたが、改装につき、ちゃんと専用ページ作ったので、このページにブクマしてる方おられましたら、お手数ですがINDEXに張り替えてください^^
Talk Menu
p-diary
比較的新しい日記
ブログ内検索
最古日記

