忍者ブログ

[彩 p-diary] :ぐだぐだトーク

絵日記的な朝架のグダグダ日記。(Talk Memu=話ネタです)  本家サイト[彩(いろどり)]には手ブロのログを主に保管しております。

2026'06.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.25.Thu
何だか色々やることいっぱいあります;溜まってます済みません><
最近ちょっとリアルでの仕事が色々と色々と色々あってごちゃごちゃしています。まあ、大丈夫なんですが、これから少し忙しくなるやも・・・。でもきっと来年からかな、急がしのは^^;
ま、12月は毎年のことですが、超忙しいと思われ・・・。

で、まあMIXIのコメント返しやらWEB拍手のレスやらその他色んなコメント返しが滞っています。
そんな中、のんきにプーペガールなんてものを始めちゃったので、手ブロも放置ぎみ・・・。。
ダメじゃんー;;
あ、誰かプーペやってる人、または始めようかな!?って人いたら、「プペ友」になりましょ♪(笑)

朝架は服とか小物とか大好きなんで、こういうのやるの大好きです。着せ替え人形とか好きだったよ。(暗い子!?)
私が前に嵌っていた、マビノギってゲームもお洋服がいっぱいあってよかった。今でも偶にINしてお知り合いとおしゃべりをしたりします^^

で、朝架のプーペガールのページをこのブログの「リンク」ってとこに追加しておきますので、興味あったらまた見てくださいねv
朝架のリアル持ち物とか載せてます。携帯ブログのファッション関連系だと思ってもらったらいいかも^^

さてさて、メインのWEB拍手レスを↓でしていきますー^^

拍手

PR
2008'09.20.Sat
もう少しで御堂の誕生日ですね~^^
あばば、みど誕絵を描かなくては!!

あ、そうだ。キャラソン!何気に、手ブロやマイミクさんの話を聞いていると、何気に「コントラスト」の評判よさげ??
何かけっこう周りの反応良いです。私、未だにサンプル聴いてないんですが、聴いてこようかな。

で、「キチメガR」がいつ発売デスカ。まだデスカ。・・・まあいいけど・・・。今金欠だし;
2008年のうちには発売予定ってあるけど・・・間に合うのかなー。
まあ、じっくり良いモノを作って欲しいので、まだならまだでいいけどね^^

さて、キチメガと関係ないのですが、rogにUPしたエチャログの落書きバージョンを載せておきますー。
下からどうぞ^^(キチメガじゃないよ)

拍手

2008'09.20.Sat
この間、久々にずっと前に私がよく利用していた、某鋼系サーチエンジンの掲示板を訪れました。
懐かしいな~^^
偶々、以前のお知り合いの方がそこに投稿していたので便乗してきました^^

roy.PNG

ロイを描いたのはとても久々です。
手ブロのバトンで「ロイ・マスタング」の指定を頂いたので、懐かしくて^^

この間から、自分の絵が気に入らなくて、漠然と上手くなりたいと思って、独りで凹んでました。
手ブロ見てたら、ホント皆さんお上手で、羨ましくて、どうやったらあんなに上手に描けるんだろう?とか思って。
落ち込んで、最近絵を描いていても楽しくなかった。でも上手くなりたいから、もがきながら描いてた感じ。
上手くなりたいなーって思ってました。

話は飛びますが、一番最初に上で書いた掲示板に投稿した絵、自分で覚えてます。何故かって、あまりにも酷い絵だったから(笑)
もう謙遜とかそんなの真面目に抜きで酷かったの。
300×300のサイズの絵だったんですが、ホンマ使い方わからんくて・・・もうどういっていいのか表現もできません(バクショ)
でも、まあなんとかかんとか描いてました。
最初はやっぱり、上手い人の中に拙い自分の絵を投稿するのって凄く勇気がいて。
それでも何度か投稿して、一人にでもコメント頂いた時は嬉しかったなー^^本当に。
しばらくして、やっと絵版の機能とか少し分かって、ちょっとだけマシな絵が描ける様に・・・なった。(でも今見たらやっぱり昔の絵はもう見れない!ありえない!!それでもコメントくれた人、ホント神です。有難う御座います!)

懐かしいなー。ほんまに。あの頃、一生懸命PCの画面に向かってロイ(そりゃもうロイばかり。偶にエドとか^^;)描いてた。似てなかったけど、ただ「ロイが好きだ!愛してる!」って気持ちだけで描いてた。

でも。

いつしか、人の目や評価が気になりだした。でもまあ、そんなに気にしてはいなかったんだけどね。最近手ブロで自分の絵が嫌になって、自己嫌悪して、周りの人が羨ましかったりして。
あの鋼の掲示板で、本当に「好きだ!」って気持ちだけで描いてたときの楽しい気持ちを忘れていました。

絵なんて、上手くなくても良いじゃないか。別に絵で食べてる訳じゃないから。趣味なんだから。

人の目や評価気にして、背伸びして、結局自分の絵が描けなくなって。

上の方で書いたけど、偶々「ロイ」指定のバトン貰って、久々にロイを手ブロで描いて。そんなずっと前、純粋に絵を描くのが、好きなキャラを描くのが楽しかった気持ちを思い出しました。
ああ、絵を描くって、これでいいんだって。
自分自身が「絵を描くのが好きだ!」「このキャラが大好きだ!」「こんなのが描きたいんだ!」ってそう思って一生懸命描いた絵なら、どんなに拙い絵だって、いつか誰かに何か伝わるんじゃないかな。って思います。
うん、だって鋼の絵版の時そうでしたから。あんなに拙い絵でも、ロイが好きだ!って気持ち、きっと皆に伝わってた。それだけは、絵が下手でも自信がある。
朝架(そのときはカイってHNだった)=ロイ好き、って方程式、たぶんあそこを利用してた人なら、きっと伝わった。

でもね、綺麗な絵やかっこいい絵や上手い絵を描こうって背伸びして描いた絵は、きっと伝わらない。

そう思った。

だから、私はもう上手くならなくていい。いや、上手くはなりたいですよ。でも無理はしない。人の真似はしない。参考にはするけど(笑)
背伸びせずに、自分らしい絵をただ昔みたいに「私はこのキャラが好きだ!」「こんなのが描きたいんだ!」って描いてて楽しい絵を描いていきたい。

下手でも、もういいんです。きっとね、好きで楽しんで描いてたらいつか上手くなるよ^^(笑)

久々にロイ描いて楽しかったです。

あー、自分、絵描くの好きだったんだー。って^^
あの昔よく投稿してた鋼の掲示板がまだ残ってて良かった。自分の原点があそこにある。

『朝架』が鋼の絵描きだったってこと、どれだけの人が知ってるか知りません。
もしかしたら、もう誰も知らないかもしれない。

今はブリーチとか違うものがメインになってますが、また鋼の絵も偶に描きたいですね。

ほんと、懐かしいなー。2,3日に1回は投稿してたなー。しかもロイばっかり。どんだけロイ好きやねんwwってくらい。
でも、ほんと、どんだけー!ってくらい好きだった。今もロイは好き。


鋼に出会えてよかった。あそのこ掲示板で、いろんな人で出会えてよかった。ありがとう。

また私は、あの時みたいに、楽しんで絵がかけます。

ありがとう、ロイ。

そしてWEB拍手レスを↓でしたいと思います^^リンクからどうぞ^^

拍手

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23
«  BackHOME : Next »
p-diary
master:
朝架
このブログはリンクフリーです。
サイトへのブクマは<INDEX>にお願い致します。サイトは主に手ブロのログを保管しております。
-----------
●WEB拍手● ←更新5/13
-----------
朝架に御用、メッセージ等がある場合は上のWEB拍手orここか手書きブログの記事にRESして頂けると嬉しいです。
ブログ内検索
有難きコメントと返信
[03/30 朝架]
[03/23 冬野]
[03/21 朝架]
☆★☆


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

[彩 p-diary] :ぐだぐだトーク wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]